2022年10月09日

寒い日にはコレだね! 焼肉「八方圓」の担々麺

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


なんだか急に寒くなっちゃいましたね・・・。

自転車通勤するにはちょうど良い気候なんですが、それでも急な変化は身体がビックリしてしまいます!


で、そんな寒い日は熱々の一杯をいただきたい。

美味しい担々麺を食べたいなぁ~と、久しぶりに新田町の焼肉店「八方圓」に出かけました。


こちらのランチは、担々麺と酸辣湯麺の2択です。

どちらも美味しいのですが、今回は「担々麺」をいただきます。

若干、値上げがあったようですが、そのかわりに大盛りとライスサービスがありました。

大盛りでいただきます、ご飯は我慢・・・(笑)



寒い日にはコレだね! 焼肉「八方圓」の担々麺


八方圓の担々麺は旨いんですよ~♪

このスープの色を見ただけで、テンション上がっちゃいます。

ピリ辛スープに、挽肉が美味い。

細麺はスープが絡んで良いですね、大盛り、大正解!

辛いながらも、スープも全ていただきました、完食で体が温まりました。


寒い日にはコレだね! 焼肉「八方圓」の担々麺


ちょっと値段が上がって1000円になりましたが・・・

今月は長野市が自治体paypayをやっていて、20%ポイント還元あるのでお得にいただけますよ。

次回は酸辣湯麺、いただきます!


寒い日にはコレだね! 焼肉「八方圓」の担々麺


焼肉「八方圓」はこちらです。


八方圓
〒380-0835 長野県長野市南長野1535−1



同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
八方圓さんと言ったら担々麺のイメージです♪
美味しいですよね(⁠^⁠^⁠)
今日ラーメンにしようかなぁ
結構辛かった記憶が…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月09日 08:44
ゆたか さま
こんにちは。
久しぶりに八方圓で担々麺をいただきました。
辛かったですけど、おいしいんですよね、ここのスープ♪
ご飯も投入したくなりましたが、食べ過ぎ注意で止めておきました。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月09日 10:47
この坦々麺、旨そうですね 
さらに大盛り無料でライス無料?
絶対行かないです!

この誘惑には絶対勝てない 
プチダイエット中の僕の敵ですね 
絶対行かない!  

ランチ10回(2週間分)は 
大盛り我慢すると決めたので 
明けたら、絶対行きます
坦々麺大盛りでライスも食べちゃう

しばらくは我慢、我慢。
Posted by みの家みの家 at 2022年10月10日 10:19
みの家 さま
こんにちは。
あら、ダイエット中でしたか、外食は誘惑を振り切るのが大変ですよね!(笑)
この坦々スープにご飯を投入すると、かなり旨いのですが、自分も我慢しました。
明けたら、ぜひ!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月10日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。