2023年05月09日

しま田ブラックラーメン~ 黒中華と100円チャーハン

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



暑くなってきたので、お蕎麦でも食べようかと真田丸に向かうも、北風が強くてなんか寒いくらい・・・

で、やっぱり温かいラーメンにしようと途中で心変わり、バスターミナル会館の道向かいにある「中華そば しま田」へ。

ここではいつも和歌山ラーメンばかりいただいているので、今回はしま田ブラック!

「黒中華そば」700円をオーダーしました、あと、ミニ?チャーハン100円も追加で。



しま田ブラックラーメン~ 黒中華と100円チャーハン



800円でこのボリュームは立派です、で、旨そー!

厚切りチャーシューがうれしい中華そば、富山ブラックのように辛くはないマイルドな褐色スープ、これぞしま田さんの味です♪

細縮れ麺とブラックスープがよく合います。



しま田ブラックラーメン~ 黒中華と100円チャーハン



そして、ミニチャーハンと言いながら、ミニではないこのチャーハンのボリューム。

こちらもチャーシュー片たっぷりにカマボコも入ってます。

ラーメンの海苔でチャーハンと紅ショウガを巻いて食べたら旨かった♪

お腹いっぱいです、ご馳走様でした。



しま田ブラックラーメン~ 黒中華と100円チャーハン



担々麺メニューが豊富なんですよね、冷やしタンタンメンも始まってました。

たしかあまり辛くない担々麵だったので自分向きかも。。。次回食べてみよう!

ミニ焼き肉丼も気になるメニュー。


しま田ブラックラーメン~ 黒中華と100円チャーハン


「中華そば しま田」はこちらです。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
値上げしているけど、まだまだお安いですね(*^。^*)
ミニチャーハンが100円で、維持されているのが凄いです~
Posted by ちび3ちび3 at 2023年05月09日 19:26
ちび さま
こんにちは。
数年前から50円くらい値上げしてますかね。
以前は作り置きの時もあったミニ炒飯も、今はオーダー後に炒めて熱々のウマウマです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年05月09日 20:59
おはようございます。
ほんとほんと!
チャーハンを値上げしないのが店主の心意気ですかね!
未だ訪問出来てないお店。
駐車場がね~・・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年05月10日 09:28
ゆたか さま
こんにちは。
しま田さん、独特のスープなんですよね、けっこう好きです。
ちょっと油が多めですが、チャーハンも安くてボリュームあります、必ず頼んでしまうやつ。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年05月10日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。