2023年07月24日

「チャーシュウ麺」~ 中華いけまつ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



週末は「乗鞍岳」に出かけてきました。


交通規制のある三本滝からロードバイクで畳平のバスターミナルまでヒルクライム。

そこでシューズを履き替えて、乗鞍岳の最高峰の剣ヶ峰まで登山をするのです。

毎年、この季節に出かけていますが、乗鞍岳は「コマクサ」がたくさん咲いていて良いんですよ♪

ま、思いっきり疲れますけどね・・・(笑)

また、その様子はこのブログや動画で紹介したいとおもいます。



で、山から下りてきて、市街地に戻ったのは午後3時頃。

山頂でカップラーメンとおにぎりを食べたのですが、カロリー消費も半端ないらしく、もうお腹が空いてきちゃった!(笑)

こんな時間に開いているのはチェーン店くらいだよなぁ~と、ググってみたら・・・

なんと、豊科の「いけまつ」が通し営業しているらしい!

で、さっそく出かけてみたという、、、長い前置きでした。



さて、「中華 いけまつ」さん、、、かなり久しぶりの訪問です。

お店が綺麗になってからは初めてかな・・・ずいぶんと時間が経っていますね。


激しい運動の後なので、塩分、水分、たんぱく質が摂れて、できれば優しいスープがいい。。。

「チャーシュウ麺」をオーダーしました。



「チャーシュウ麺」~ 中華いけまつ



大きなどんぶり、大きなレンゲ!

ボリュームあって、うれしい一杯です。

お腹にやさしい醤油スープ、中太縮れの中華麺、そして大きなチャーシューが5枚も!



「チャーシュウ麺」~ 中華いけまつ


美味しかったですね~!

脂身のないチャーシューでたんぱく質摂れた・・・筋肉痛に効くかな~♪

メンマとほうれん草もたっぷりと、疲れた身体に滲みましたよ~。



メニューを見ると、なんと餃子が筆頭なんですよね、、、次回いただいてみたいです。

五目そば、ちゃんぽんがお高めな価格設定なのも気になります!



「チャーシュウ麺」~ 中華いけまつ



「中華いけまつ」はこちらです。






同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます。
登山お疲れ様でした。
以前は安曇野に行くといけまつさんに寄ってました。
味噌ラーメンと餃子が定番(⁠^⁠^⁠)
醤油も美味しそうですね♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年07月24日 07:56
ゆたか さま
おはようございます。
おお、ご存じでしたか。
自分も久しぶりでした、人気店ですよね。
やっぱり餃子は定番ですか、次回、食べてみたいです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年07月24日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。