2023年10月17日

「雨晴キャンプ場」で絶景&癒しのソロキャンプ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!    (`・ω・´)ゞ



ここ数年、お気に入り度がアップしている「富山ちょい旅」。

富山湾岸サイクリングは何度走っても飽きない絶景ルートで、車中泊をしながら場所を変え楽しんでましたが、先月始めた「ソロキャンプ」との組み合わせで、もっと楽しい時間を過ごせそう! 


先月のソロキャンプデビューで利用した入善町の「園家山キャンプ場」に続いて、今回は高岡市の「雨晴キャンプ場」に出かけてきました。

こちらもありがたいことに「無料キャンプ場」で、チェックイン、チェックアウトの時間を気にせず利用できるのがうれしいところです。



「雨晴キャンプ場」で絶景&癒しのソロキャンプ



富山県を代表する観光スポット「雨晴海岸」の海沿いにあるキャンプ場は、目の前に美しい富山湾が広がり、正面に雄大な立山連峰や北アルプスの山並みが見えるロケーションの良さ。

松並木の間にテント&タープを張り、始終、海を眺めることが出来ます。



「雨晴キャンプ場」で絶景&癒しのソロキャンプ



小さなスーパーが近くにあり、新鮮な魚介類や手作りお惣菜を買うことが出来ました。

「雨晴の魚屋さん かなば」で、お刺身とアオリイカ、おから、海老カツ、チキンレッグなんかを買って、夜キャンプの準備。

ここの「おから」が最高に旨すぎ! ← 今まで食べたおからで一番、旨かったです♪

そして足りないものがあれば、お隣の氷見市のスーパー大阪屋に出かければ、何でも揃います!



「雨晴キャンプ場」で絶景&癒しのソロキャンプ



夜の宴は焚き火で炭を焼いて、コンロで炭火焼タイム!

かなばで買った小さいサイズのアオリイカ3枚、、、バターと醤油で焼きましたがこれが美味かった!

そして新鮮なお刺身で、海鮮丼を作っていただく幸せ。

海キャンプ、食べるものが美味しくて大満足です!



「雨晴キャンプ場」で絶景&癒しのソロキャンプ




朝日は立山方面の山並みから出てきます。

日の出ショーは美しくて、素晴らし眺めでした。


朝もホットサンドやコーヒーを、海を眺めながら、潮風に包まれていただく贅沢なスタイル。

テントの中からも青い海と空が見えて、テンション上がりっぱなしでした。


先月は暑すぎて、自転車に乗りませんでしたが、今回は良い陽気でサイクリングも楽しめました。

そんな話はまた次のブログで。



「雨晴キャンプ場」で絶景&癒しのソロキャンプ




「雨晴キャンプ場」はこちらです。






雨晴の小さなスーパー「かなば」はこちらです。





同じカテゴリー(チェアリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。