2023年12月04日

【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



長野市若宮でランチ。



長野に住む娘ちゃん家族がお引越しをすることになり、週末はそのお手伝い。

軽トラを借りて、バリバリ働いてきましたよ!

今使っている冷蔵庫が大きすぎて、引っ越し先の玄関ドアを通過できないことが判明して・・・

慌てて、家電量販店へ出かけ、サイズ(幅)が合う、セールのお買い得品で、すぐ納品できるものを探して購入お手続き。

子連れの若夫婦にこの臨時出費は痛いから、お支払いは自分がペイペイで~。(笑)

忙しく孫ちゃんの相手もしながら、大変ですが、かわいいので楽しくもあり、良い時間です♪


さて、ランチはちょっと遅めになったのでチェーン店で。

リクエストは「スシロー」でした、長野若宮店は初訪問です。



【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店



待ち無しでタイミングよくボックス席へ案内され、レーン上のメニューを見たら「新潟ラーメン」とかがあって・・・

ちょっと寒かったので、お寿司食べる前にラーメンをオーダーするという・・・(笑)

自分は味噌ラーメンをいただきましたが、スープが濃厚でチャーシューもレアっぽい仕上がり、麺は普通でしたが、美味しかったですよ!



【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店



ウニを巻いて食べるやつ・・・120円という安さなんで、どうなの? って、賭けみたいな気持ちで食べましたが、これも旨かった♪



【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店


メニューに「寒ブリ」とかってあって、それも安いので・・・本当かな?って、オーダーしてみました。

けっこう良い色していて美味しかったですけど、富山の寒ブリとはやっぱり違うよね・・・(笑)

鯛もいただきましたが、こちらも良い色してますね、、、安いお値段でこんなネタをいただけるのはうれしいこと。



【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店


小さいお寿司を海苔で巻いて食べるシリーズ、これ、けっこう良いですね!

マグロや貝柱なんかも好みのタイプ、イカの昆布漬けとか、どれも美味かったです、満足、満足!!



【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店



鮪づくしの、大トロ、中トロ、ネギトロ、漬けとかのセットもありましたが、ちょっとお値段が良いので、そちらはスルー。(笑)

デザートも安価だし、ファミリーで楽しめる回転寿司はありがたい存在です。



【スシローで新潟ラーメン】 3世代ランチに便利なお店


「スシロー長野若宮店」でいただきました。






同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
ここのお店の前の道はよく通りますがいつも混んでますよね!
小さい子が居るのにすんなり座れたのはラッキーでしたね(#^.^#)
回転寿司はしばらく行ってないけどどれも美味しそうです♪
寿司以外が充実してると聞いてます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月05日 07:47
ゆたか さま
こんにちは。
ちょっと遅めの時間に出かけたら、けっこう空いていてラッキーでした♪
千曲市にはかっぱしかないので、メニューが違っていて選ぶ楽しみがありましたよ。
近くの大戸屋と迷ったんです、あの辺りはファミリーで利用できるお店が多くて良いですよね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年12月05日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。