2024年07月07日

【銀鮭塩焼き】 日本料理まえの 日替りランチ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

暑い、暑いと言いながらも、しっかりと栄養補給したいので、居酒屋ランチを求めるランチ行軍。
ここのところランチメニューが大当たりの、あん肝亭へ行ったら、なんと7~10月?までランチお休みの貼り紙が・・・これはちょっとショック!
で、そのまま権堂方面へ出かけ、アーケードのお気に入り「日本料理まえの」で日替りランチをいただきます。
なんと「銀鮭塩焼き」がメニューにありました、それも850円と銀鮭としてはお安い提供です。

【銀鮭塩焼き】 日本料理まえの 日替りランチ

鮭の色がとてもいい!
サーモンピンクとはまさにこのこと・・・ホックホクの柔らかい身は、骨などの下処理が丁寧で食べやすくて美味い、美味い!
マスター曰く、鮭も身の切り方で食べやすさがずいぶんと変わってくるのだとか。
焼き魚の美味しいお店、間違いなしです、今回も大満足なランチでしたね ♪

【銀鮭塩焼き】 日本料理まえの 日替りランチ

もう一品はマグロのづけ丼でした、両方食べたいんですよね~!(笑)

【銀鮭塩焼き】 日本料理まえの 日替りランチ

権堂アーケード「日本料理まえの」はこちらです。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
銀鮭、買うと高いですよね・・・(~_~;)
この身の厚い鮭は嬉しいです。
居酒屋ランチはしっかり栄養補給出来て良いですよね~!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年07月07日 08:09
ゆたか さま
こんにちは。
銀鱈とか銀鮭って、良いお値段で売ってますよね!
それを美味しく焼いて、お手頃価格で提供していただけるんだから、ありがたいお店です。
お肉ばかりでなく、お魚も食べておきたいので、うれしいランチとなりました♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年07月07日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。