2022年09月30日

メンチカツが美味しいラーメン店~ 響家

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


佐久市でランチ。

「響家」というラーメン店に行ってみました。

お店の入り口に「オムライス」とか「メンチカツ」とかのメニューが掲げられていて、あれ、洋食屋さんみたいだなと・・・

お店に入ってみたら、岩村田で40年間、洋食店をやていたご主人が、ここでラーメン店を始めたということでした。

なので、ラーメンメニューと洋食メニューの両方があるのです。


オーダーは「響家ちゃーしゅうめn」の自家製手打ち麺、そしてお仲間とシェアで「メンチカツ」をいただくことに。


メンチカツが美味しいラーメン店~ 響家


優しいスープのラーメンです。

チャーシューもたっぷりと。

手打ちの縮れ麺も美味しかったです。


メンチカツが美味しいラーメン店~ 響家



そして、洋食屋さんのメンチカツ・・・

大きくて厚いメンチカツに・・・さすが洋食屋さん、ソースがメチャ旨でした!

次回はメンチカツのランチ、再び食べたいです。


メンチカツが美味しいラーメン店~ 響家


オムライスも気になる存在です!


メンチカツが美味しいラーメン店~ 響家


響家
〒385-0051 長野県佐久市中込3679−141


タグ :響家佐久市

同じカテゴリー(佐久市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)佐久市
この記事へのコメント
おはようございます。
響家さんは好きなお店だったので何回か通ってます。(元?店主のおじいちゃんが元気が無くなってからは一度だけですが・・・)
ラーメンも自家製手打ちと二種類あるんですよね。
メンチカツが凄い!!
オムライスも美味しかったですよ(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月02日 09:48
ゆたか さま
こんにちは。
おお、オムライス、美味しいですか!
次回はそれだなぁ~♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月02日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。