2022年10月13日

甘海老ペーストがすごい! 煮干しらーめん「ふじとんぼ」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



佐久市でランチ。

佐久インター近くの「ふじとんぼ」というラーメン屋さんで、煮干しの一杯をいただきます。


券売機でメニュー筆頭の「煮干しらーめん」を、そしてトッピングに気になる文字が・・・

「甘海老ペースト」ですと!?

これは旨そうですよ、煮干しラーメンと甘海老ペーストいただきます。



甘海老ペーストがすごい! 煮干しらーめん「ふじとんぼ」



煮干し香るスープに、チャーシュー2枚、メンマたくさん。

パツッとしたストレート麺で、なかなk良い仕上がり。


甘海老ペーストがすごい! 煮干しらーめん「ふじとんぼ」



そして・・・

途中で「海老ペースト」を追加投入。

これがすごかった・・・甘海老の旨味全開フルスロットル!(笑)

スープが海老ちゃんの香りいっぱい、ペーストの量が多いので麺にも絡みまくりで、海老感の強い、海老好きにはたまらない一杯に変化しました。


甘海老ペーストがすごい! 煮干しらーめん「ふじとんぼ」



ちょっとお値段高めかなぁ~と思ったりもしましたが、食べてみれば納得。(笑)

燕三条系もメニューにありました。


甘海老ペーストがすごい! 煮干しらーめん「ふじとんぼ」



「ふじとんぼ」はこちらです。


ふじとんぼ
長野県佐久市岩村田3822−7




同じカテゴリー(佐久市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)佐久市
この記事へのコメント
おはようございます。
好きなラーメン屋の一つです♪
雑味のない洗練されてスープが美味しいですよね^⁠_⁠^
海老ペースト、次回もあったらいただいてみたいです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月14日 07:01
ゆたか さま
おはようございます。
ご存じでしたか、さすがです♪
海老ペースト、濃厚で良かったです。
佐久のラーメン店、それぞれ個性的ですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月14日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。