2023年12月20日

【肩こりに効く?】 あずきのチカラ~首肩用

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


ちょっと前にSNSで見かけた、レンチンして首回りや肩を温めるやつ・・・
スーパーで見かけて買ってみました。

商品名は「あずきのチカラ」です。

【肩こりに効く?】 あずきのチカラ~首肩用

レンジで2分ほど温めて使う仕様。
中身はなんと、小豆です!
小豆を温めることで、中の水分が蒸発し・・・それで温まるのです。

ただし。使用できるのは30分ほど、だんだん冷めてきちゃいます。
で、再び小豆が水分を吸収する間は使えないということで4時間ほどそのままにしておくんだとか。

【肩こりに効く?】 あずきのチカラ~首肩用

250回は使えるということで、春まで使えそうですね。
温かいですよ、首回りが温まるので血行がよくなって良いかも!

でね、、、これ、レンチンすると小豆の香りがするのですが・・・
お汁粉を思い出させる匂いなんですよ、使うたびに、お汁粉食べたくなってる!!(笑)

1500円くらいでした。


同じカテゴリー(ちょっと良いもの ♪)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)ちょっと良いもの ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。