2022年11月02日

わかめドーナッツに海老スープ♪ ~ はまのかふぇ CoMaDo

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



佐渡遠征の二日目の記事です。


海岸線を自転車で走っていても、あまりお店を見かけない佐渡ですが・・・

ランチタイムに赤泊の湊の近くで、お洒落なトレーラーハウスのカフェを発見しました。


「はまのかふぇ CoMaDo」です。

手作りドーナッツのお店でテイクアウトがメインに見えましたが、ちゃんとイートインスペースがありました。

そしてメニューをみると・・・なんと、海老ちゃんのスープがありました。


わかめドーナッツに海老スープ♪ ~ はまのかふぇ CoMaDo


「赤泊産 南蛮エビのスパイシースープ」です。

ドーナッツ屋さんで海老ちゃんのスープがあるなんて、うれしすぎる展開です♪

さらに、フォーをトッピングできるという。

これは旨いっしょ!


わかめドーナッツに海老スープ♪ ~ はまのかふぇ CoMaDo


タイ料理みたいです、スパイシーで海老薫るスープがほんと旨い!

海老ちゃん、7尾も入っていました、これはうれしいなぁ。


フォーをつけ麺のようにいただいて、次は「わかめドーナッツ」を。

5個入の袋を買って、その場で一気に3ついただきました。

これまた、スープに合うのです、甘過ぎない美味しいドーナッツでしたよ。


わかめドーナッツに海老スープ♪ ~ はまのかふぇ CoMaDo



アイスクリームやパフェもありました、テイクアウトのお客さんも次々とやってくる人気店です。


わかめドーナッツに海老スープ♪ ~ はまのかふぇ CoMaDo



はまのかふぇ CoMaDo
新潟県佐渡市莚場996−2




さて、前日は西の海岸線のアップダウンの繰り返しに撃沈したので、二日目は東の海岸線を走りました。

こちらはほぼ平坦なコースで、海風を浴びながら気持ちよく走ることが出来るという前評判。

前日の宿のチェックイン時に声をかけられた、同じ長野県民のライダーさんと朝のチェックアウトも偶然一緒になり・・・

さらに、走り始めて海の写真を撮っていたら、自転車で通りかかってまたバッタリと。

同じ方角へ走るので、じゃあ、途中までご一緒にと、まったりおしゃべりしながらサイクリングを楽しみました。



わかめドーナッツに海老スープ♪ ~ はまのかふぇ CoMaDo


佐渡のサイクリング、景勝地は西の海岸、海沿いをまったりと走るなら東の海岸ですね。

本土は雲が多めでしたが、ずっと「弥彦山」が海の向こうに見えていました。

このあと、またまたお洒落なカフェを発見!!

そんな話はまた後日・・・



同じカテゴリー(新潟県(佐渡島))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
わかめドーナツって佐渡らしくていいですね!(^^)!
三つも食べちゃうって美味しかったですね・・・
海老スープも美味しそうです。
ほんと青い空と海が映えてます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年11月02日 06:43
ゆたか さま
おはようございます。
海沿いのトレーラーハウスでドーナツカフェ。
周囲の景色にピッタリなお店でした。
わかめドーナツとか、海老スープとか、ご当地メニューが旅のお供にうれしいサービスでした♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年11月02日 08:01
隧道の写真、良いですね
Posted by DT33DT33 at 2022年11月03日 04:21
DT33さま
おはようございます。
トンネルの向こうに海が見えて良い感じですよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年11月03日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。