2023年09月04日

肉、はみ出し!「妻有ポークのカツ丼」 ~ 軽食喫茶ぽぱい

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



津南町でランチ。

早起きして、早朝から秋山郷に出かけて「苗場山」に登山。

ちょうどお昼ごろに下山出来たので、登山口のある秋山郷小赤沢から3桁の国道を下って津南町までやってきました。

以前から気になっていたお店「軽食喫茶ぽぱい」でランチです。


こちらでは地域特産の「妻有(つまり)ポーク」をいただけます。

「妻有ポークのカツ丼」をいただきます。



肉、はみ出し!「妻有ポークのカツ丼」 ~ 軽食喫茶ぽぱい



凄いボリュームなのが登場・・・はい、蓋が締まらないやつ!!

ソースカツ丼ではたまに見かけますが、玉子どじでのこの盛りはなかなか見られない♪

大きなトンカツです、タレの滲みた飴色玉ねぎにフワッと玉子、これは間違いなく旨いやつ。

ボリュームありました~!!


肉、はみ出し!「妻有ポークのカツ丼」 ~ 軽食喫茶ぽぱい



オーダー後味噌汁がすぐに運ばれてきます。

夏野菜がたっぷり入った具沢山味噌汁、なんと、お替り自由で、カウンターに大鍋が置いてあるのです、ホテルのバイキングみたいなやつ。

山登り後でお腹空いていたし、暑さで塩分不足だったのか、脚が攣りそうになっていたので、これはうれしい!

もちろん、、お替りしましたよ~、、、さらに漬物もたっぷり、食後にはこれまたセルフサービスのアイスコーヒーまでいただいて・・・

サービス尽くしのうれしいお店でした。



肉、はみ出し!「妻有ポークのカツ丼」 ~ 軽食喫茶ぽぱい



メニューもかなり豊富でした、、、このほかにお得な日替りランチもありました、この日はマーボーとラーメンのセットでしたよ。

次回は、妻有ポークの焼肉定食か、ぽぱい重というやつ、食べてみたいです。



肉、はみ出し!「妻有ポークのカツ丼」 ~ 軽食喫茶ぽぱい



県境の津南町、「軽食喫茶ぽぱい」はこちらです。






同じカテゴリー(新潟県(中越))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)新潟県(中越)
この記事へのコメント
スピッツさん!こんにちは!
津南町&十日町市方面は…
バイクで行くのにピッタリな…
気持ちのいいコースです…
道路沿いにある「ぽぱい」
こんないいお店ございましたか…
ノーマークでございました(笑)
ここらは…ご飯…おいしいですよね…
Posted by 登美 at 2023年09月07日 15:18
登美ちゃん さま
こんにちは。
精力的にバイクでお出かけされてますね~♪
十日町方面のレポ、見てますよ~。
この日はランチ時間ギリで、ぽぱいの妻有ポークを食べることが出来ました。
魚沼地域なので、米は美味いですよね、、、そして田舎野菜たっぷりの味噌汁がまた良い味してました!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年09月07日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。